ティカパーコ

週末デザイナーの見解

ルルのど飴DX「無」味

風邪をひいたので、会社の下にあるコンビニでルルのど飴DXを買いました。
わたしはグレープ味のものが好きなので、グレープ味という一点のみでこの商品を選んだのだけど、なめてみると味が特にない。

「無」味の再来である。

「無」味とはいえアボカドよりは味がある、グレープと言われればグレープ…みたいな、味…あるっちゃあるけどさあ、みたいな。
薄ーく薄ーく、言われてみれば確かにグレープ!あ、うんうん、グレープ、いるね!という味はするのだけど、のど飴特有のスースー感にかき消され、そこには無が残る。

箱を見ると「シュガーレス」と書いてあるので多分そのせいなのだけど、となると今まで食べていた「グレープ味」はとにかく砂糖に依存した味だったということになる。

そもそもグレープ自体甘いものではないのか。
甘くないグレープ、それはなんなのか。

「無」である。

 

風邪には気を付けようね。