ティカパーコ

週末デザイナーの見解

盛れる自撮りアプリ「SNOW」はもはやシャブ

「SNOW」というスマートフォンアプリをご存知でしょうか?
インターネットの女の子たちのほとんどは顔を変形させ、動物の耳を生やし、世は大ケモミミ自撮り時代となりました。
そう、あの子たちが使っているカメラアプリです。

 

m-ochiai.net

↑の記事、なんでおじいちゃんの画像を例に使ったのか全然わからない

 

twitterをしていると、一般人からアイドルまで、多種多様なアイドルたちがこぞって犬猫の耳を生やしています。
おじさんたちのセンスのない自撮りとは違い、女子の自撮りというのは「盛れた」かどうかが重要になります。

一方そんな中、SNOWに対して否定的な女子たちもいます。
「目がでかくてこわい」「みんな同じ顔で個性がない」と口を揃えて批判する彼女たちは、普段あまり自撮りをインターネットに放流しないタイプの女子であることが多いです。

私もその否定派の一人でしたが、自撮りは好きなので試しにダウンロードしてみました。
極端に目が大きくなる、獣の耳が生える、というイメージしかなかったSNOWですが、実際にダウンロードして撮影してみると、以下のような機能がありました

・目が大きくなる
・耳などを生やせる
・黒目が大きくなる
・ニキビ等の肌トラブルは全て消える
・シワも消える
・輪郭が修正される
・肌の血色がよくなる
・目に光が入る
・唇にハイライトが入りプルプルに見える

などなど、たいていの女の子が持つ「理想の自分」に近づくための機能が山ほどついてきます。

ここまでの修正機能があると、もはやメイクやカラコンどころか眉毛やヒゲの処理もしないまま、たとえば寝起きでさえも、どこに出しても恥ずかしくない自撮りをインターネットに放流できるのです。

自撮りへのハードルがグンと下がります。


ちなみに、個人的観測範囲での感想ですが、もともと美人な女の子よりもちょいブサの女の子の方が可愛く撮れます。
(ていうか美人ってみんな自撮り下手すぎませんか?努力がいらないからか?)


「みんな同じ顔で個性がない」はちょっとわかりかねますが、「目がでかくてこわい」という問題は、フィルタごとに変更されるので自分に合ったフィルタを選択すれば良いだけのことです。(ちなみに私は鹿のやつと悪魔のやつが好きです)

そうなると、家以外の鏡で見た自分が自分に見えなくなるように、普通のインカメラで撮った今まで通りの自撮りを自分だと思えなくなってきます。

そろそろ耳生やすのも飽きたしな~と、何度も撮ってみるのですが、もうダメです。

だってSNOWで撮った方がかわいいし。

ここまで来ると、もうSNOWから足を洗う事はできません。
シャブです。シャブと同じです。
軽い気持ちで手を出したら、もう本来の自分には戻れないのです。

こうして、画像一覧の自撮りが全て獣耳付きの写真になっていきます。

SNOW気持ち悪いな~と思っている女性も男性も、一回ダウンロードして自撮りしてみてくださいね。シャブなので。