ティカパーコ

週末デザイナーの見解

2016-01-01から1年間の記事一覧

ルルのど飴DX「無」味

風邪をひいたので、会社の下にあるコンビニでルルのど飴DXを買いました。わたしはグレープ味のものが好きなので、グレープ味という一点のみでこの商品を選んだのだけど、なめてみると味が特にない。「無」味の再来である。「無」味とはいえアボカドよりは味…

カロリーメイト「無」味

アボカドとは何か? アボカドなのかアボガドなのかみたいな表記ゆれはどうでもいいんだけど、アボカド、あいつはなんなんだ? アボカドを初めて食べたのは大人になってからで、存在は知っていたのだけどなんとなく避けていた。 カフェでカメラ持った女が食う…

盛れる自撮りアプリ「SNOW」はもはやシャブ

「SNOW」というスマートフォンアプリをご存知でしょうか?インターネットの女の子たちのほとんどは顔を変形させ、動物の耳を生やし、世は大ケモミミ自撮り時代となりました。そう、あの子たちが使っているカメラアプリです。 m-ochiai.net ↑の記事、なんでお…

めっちゃ日本人ネームの外国人

先日見つけたバナーですが。 東京のおばあさん・・・・・???? ドル・・・・・?? 気になって中身を確認したところ 全 員 日 本 人 ネ ー ム もっとマシなステマしてほしいですね。 最近バナーとかは結構溜めてるんですが、あまりにも日にちが経ちすぎて…

沖縄インディーズ界隈に見るライブフライヤー論 後編

yona.hateblo.jp ライブフライヤーってそんなに印刷する必要なくない?と思っていた時期がありました。webフライヤーで充分じゃない?フライヤー印刷代で他にグッズ作った方がよくない?との考えです。 その時に出てきた意見としては「記念になるから」とか…

沖縄インディーズ界隈に見るライブフライヤー論 前編

ライブフライヤーをよく依頼されることがあるのですが、依頼を請ける際に一番聞かれるのが「おいくらくらいでできますか?」ということです。デザインの適正料金というか相場は置いといて、もし私がやるのであればこれが限界の価格!ってことで金額を提示し…

気になった見出しを見出しだけ載せる

ずいぶん前、インターネットのニュース見出しを作るバイトってのがありました。今もあるのかなそのバイトの仕業なのかどうかはわからないですけど、思わずクリックしてしまいたくなる見出しを集めました。ちなみにクリック先は保存してないので、もやもやし…

マイナー通販サイトの画像

通販、やりますよね 私はあんまりしませんけど 通販サイトを眺めるだけっていうのをよくやるのですが、たまに妙な画像がひっかかってきます 今日出てきたのはコレ なんで子供用着たんだよ? 一番好きなのはここなんですが 【楽天市場】激安販売 卸売 問屋:…

最先端植毛ロボット(かっこいい)

最先端植毛ロボットによる自動植毛が って読んでて、 「あ〜最先端植毛とはいえロボットが自動でやるんなら怖いよな〜 生え際めっちゃ降りてきたりするのかな〜〜」 って思ってました 最先端植毛ロボット、かっこいいですね ハゲ頭に毛を植えるためだけに生…

やばいバナー広告

バナー広告好きなんですよ。 みんな嫌いだと思うんですけど。 最近見つけたやつで好きなのはコレ↓ よくないですか? この明らかに素人が作った色使い、文字組みそこから漂う胡散臭さ。 そして右下のおじさん。 なんでおじさんの後ろに大きくおじさんを貼った…