ティカパーコ

週末デザイナーの見解

カロリーメイト「無」味

アボカドとは何か?

アボカドなのかアボガドなのかみたいな表記ゆれはどうでもいいんだけど、アボカド、あいつはなんなんだ?

 

アボカドを初めて食べたのは大人になってからで、存在は知っていたのだけどなんとなく避けていた。

 

カフェでカメラ持った女が食うものとだけ捉えていたので、当時カフェでカメラ持ったサブカルクソ女だった私はオシャレな味を期待して食べたのだけど、あれなんなんだ?なんか、…なんなんだ?

 

食感もなんだかホクホクともシャキシャキとも言えない変な感じの、ヌゥーみたいな感じでよくわからない。アボカドのオノマトペを知りたい。私はヌゥーだと思う。

 

味も特にアイデンティティがなく、まずくもなく美味くもない。

 

アボカドに名前を付けるなら、そう、「無」である。

 

サブカルクソ女たちはなぜあれを好んで食べるのか、いまいち理解できない。

無個性な味に親近感を覚えるのかな。

 

きっとテクノロジーが今よりグンと上がった未来、地球が半分崩壊して食べ物がすべて人工物になった頃の食事のベース、それがアボカドみたいな感じなんだと思う。

 

辛いものをかければ辛く、甘いものをかければ甘く、なんにでもヌゥーと対応してくれるだろう。

 

 

っていうのをカロリーメイトプレーン味を見て思いました。

カロリーメイトプレーン味もたぶん無だろうなー。