ティカパーコ

週末デザイナーの見解

トイレットペーパーを使い切らない奴はバカ

f:id:yonaca:20170908134410j:plain


トイレットペーパーを使い切らないやつはバカ 

レッテル貼ると反応がよくなるらしいのでレッテルを貼りました。
 

トイレットペーパーが芯にちょっと残っている状態で、トイレ内に放置されているのよく見るじゃないですか。 あれがほんと理解できなくて、「トイレットペーパー 使い切らない」で検索してみたんですよ。

 で、みんな同じような疑問があったみたいでヤフー知恵袋とかが出てくるんですけど、 それについている"使い切らない側"の人たちが言うには、「次の人への気遣い」のために使い切らずに交換しているみたいです。 トイレットペーパーを使おうと取り出したときに、「ウワーちょっとしかないじゃん!前の奴ふざけんなよ!」と思われないためにやってるんだとか。 

まあ「ウワーちょっとしかないじゃん!」と思うことはあるけどさあ~~~ そんなん別にトイレットペーパー交換したらいいさね。 もしくは使い切れよバカ ちょっと残ってる状態で交換するの、すごいもったいないと思うんですけど、 次の人への気遣いでやってるくせに、ちょっと残ってる状態のトイレットペーパーを捨てないのはなんなのかと。

 やっぱりお前ももったいないと思ってるんじゃねーかよと。 ちょっとだけ残ってるトイレットペーパー、誰もつかわないだろと。なんか汚いし

こういう「要らん気遣い」が公共の場所をダメにしがちだよなと思うんですよ。 自分のケツ拭いた手でトイレットペーパーを三角に折り曲げるやつとか、ガラガラの電車で座らないすごい邪魔なやつとか。

 ソレダメ~~~!!とか言ってるマナー番組は、一般的に周知されていない変なマナーを教えるより、 こういう勘違いから生まれている要らん気遣いを直させる内容をだな、放送をしてくれ。見ないけど。