ティカパーコ

週末デザイナーの見解

最先端植毛ロボット(かっこいい)

 

f:id:yonaca:20160318133233g:image
 
最先端植毛ロボットによる自動植毛が
 
って読んでて、
 
「あ〜最先端植毛とはいえロボットが自動でやるんなら怖いよな〜 生え際めっちゃ降りてきたりするのかな〜〜」
 
って思ってました
 
 
最先端植毛ロボット、かっこいいですね
 
ハゲ頭に毛を植えるためだけに生をうけ、
ハゲ頭に毛を植える毎日を過ごす
一途な最先端植毛ロボット
 
かっこいい
 
ところでグラフトってなんだろうと思って調べてみると、
 
現代の自毛植毛では、移植する毛髪を皮膚組織ごと後頭部から切り取って細分化し、移植部分に一つひとつ植えつけていく方法を取っている。この細分化された毛髪の単位をグラフトと呼ぶ。グラフトの種類はその大きさによって、「マイクログラフト(1~2本)」、「ミニグラフト(3~6本)」に分けられ、より小さいグラフトの方がその仕上がりは自然である。生え際などの目立つ部分はマイクログラフト、より密度を出したい部分はミニグラフト、というように使い分けられている。

 

らしいです。

ハゲ用語、かっこいいですね